はらぺこの日常。

おなかのなかをつらつらと。

テンションを上げたいときの必殺技。

こんばんは!おなかすいたよ。です。

 

仕事を終え外に出ると、

ゆ、ゆ、雪だあああああ!寒いと思ったら!

 

傘ももっていないため足早に雪の中を帰りましたとさ。ホントニサムカッタ・・・アシタオシゴトイキタクナイ・・・

🦔「ムンッ!」

 

というわけで、忙しい中で少しでも自分を奮い立たせるためにやっている最近の必殺技をご紹介。

 

そのいち!朝ごはんにぜんざいをたべる!

 

「仕事行きたくねええええええ」って気持ちが強いとき用に、レトルトのぜんざいと、おもちをストックしています。身支度してる合間にレンジでチンして、朝からあったかい&甘い&腹持ちいいもの食べて

「え?わたし朝ごはんにぜんざい食べた女だけど?無敵だぜ?」

という気持ちで仕事に挑みます。(おいしいものは世界を救う。)

 

そのに!ボディフレグランスをつける!

 

「あああああああ帰りてええええ布団もぐりてええええ」というそんな出発前、家から出る前に頭からふりかけることによって

「え?わたしいい匂いに包まれた女だけど?無敵だぜ?」

という気持ちで仕事に挑みます。(好きな匂いにつつまれるのは幸せである。)

 

そのさん!あきらめる!

 

「出勤はしたけど・・・これ多分今日無理だぜ?」というとき、いくら自分を奮い立たせても、体調やメンタルが不調の場合は最善を尽くすことは不可能。ならば!

「え?わたし今日30%の女だけど、30%の中の100%は出すぜ?そういう日もあるぜ?」

という気持ちで仕事に挑みます。(それでも無理そうなら思い切って早上がりする。)

 

(`・ω・´)

 

そのいち。そのに。の必殺技も効果が大きいのですが、そのさん。ができるようになったのはわたしの中で大きな変化。120%を出せないことに落ち込んだり、できないことに対して嘆くんじゃなくて、その日の自分の体調やメンタルと相談して、「そういう日もあるよね」と折り合いつけて、今の自分にできることを考えられるようになりました。

 

むかーし尊敬する先輩が教えてくれた、

「あきらめるって言葉、逃げるようなマイナスな言葉に感じるけど、もともとは前向きな言葉なんだよ。物事に対して理解をして、どうしていくか、道をあからめる(あきらかにする)意味があるから、あきらめて次どうするか考えることはとても大切なことだよ」

というのがきっかけな気がします。

 

気温差激しくて体調やメンタルを崩しやすいこの時期、人それぞれいろんなことが重なってしんどいこともあると思いますが、自分で自分を締め付けないように、お互いご自愛しながらのりきりましょうぞ!なにがあっても地球はまわるのだ。

 

それではまたの~。