はらぺこの日常。

おなかのなかをつらつらと。

おげろげろ。

こんばんは!おなかすいたよ。です。

 

お久しぶりの更新になりました!ちょうど仕事がどっかんどっかん山盛り状態で帰ってきて疲れ果てていた今週も明日でおわり◎

 

仕事内容は好きなことなので打ち込めるのですが、好きなこととはいえ仕事。法律の確認が必要なことが多いので積み重なると心の余裕がなくなるもの。

そして心の余裕がなくなると、いつもスルーしたり自分の中で折り合いつけたりしてたことができなくなっちゃってもやもやしちゃったり。

 

そんなわけで今日は私の感じる「嫌だな~」を吐き出してから寝ようと思います。

 

うおおおお!この仕事ついてるから仕組みを知っているだけで、自分だってここにいなかったら知らなかったでしょーがー!仕組みを知らないお客さん相手に専門用語つかってマウントとっといて「相手がわかってくれない」じゃないんだよおおおおお

 

人間合う合わないあるし、年齢も経験もそれぞれだけど、仕事上やりとりが必要な中であんたは何様だああああ!偉そうに足組んでふんぞり返って上から発言するんじゃないよおおお!新人の子に嬉しそうに指示だしといてほっとくんじゃないよ!言いたいだけだろおおおお!新人さんを不必要に困らせないでくれええええ

 

誰だって失敗するしあんただって失敗するでしょうがああああ!自分の失敗は棚に上げて、人の失敗を見つけてはうれしそうにかけよってきて「仕事できないんだね」じゃないよおおおおお!あなたの数多くのクレームや失敗をカバーしてもらってることをまず自覚しろおおおおお!

 

「この仕事は嫌です」

・・・で?お茶飲んでお菓子食べてインスタ見て気に入らないことには文句をいって一日過ごして、何しにここへきてんだああああ!こやつにお給料発生しているのが解せぬ!!!!!

 

「わたしだって考えてやってるんです」「頑張ってるんです」

その一点張りでなんでも通るなら私だって言いたいわ!考えてやった結果違った方向にいってるしまわりに負担かけて、「私は間違ってない」とかなんだよおおお。考えて頑張っての行動ならパワハラになってもええんか?自分がそれされたらちゃんと仕事するんか?自分がされたら逆切れしたり泣きついてきたりするだろうに、それを人にやろうとするのはどういうことだよ・・・人の話は聞かないが私の話は聞け!って・・・いやだよ・・・

 

・・・

 

あれ?案外無いな?

ということで、視界にも入れたくないと最近思うようになりましたが、お仕事なのでやることはやります・・・ひえん

 

それではまたの~。