はらぺこの日常。

おなかのなかをつらつらと。

ひょんなことからブログをはじめまして。

友人がブログを始めると聞いて、うきうきした勢いで始めてみました!

初めましての人は初めまして。お知り合いの方はこんにちは。おなかすいたよ。です◎

 

ブログ書くのはいつぶりだろう。中学生高校生以来でしょうか。久しぶりだなあ。

 

社会人になってからは手帳をつかって毎日のあれこれを残してたんですが…

見返すの楽しいんです。あのときはこう思ってたんだなあとか、このときはこれで頭いっぱいだったよなあとか。おんなじこと考えてたり、もう少し深まった考えに到達できていることに気が付いたり、自分の考えていたことだけど新しい発見があったり。楽しいんですよね。日記。

 

がしかし

 

もう10年近くたった手帳はカビだらけ!!!

今も手帳は持ち歩いているんですが当時と環境は変わって自宅でPCを扱うことが増えたし、キーボードで文章を打つ楽さを覚えたらスマホでぽちぽちなんて指が脳に追いつかない!でも頭の中でぼんやりぐるぐる考えるだけじゃなくてなにかしらアウトプットしたい!!!!

 

…なんてぼんやり考えてたところに友人のブログ開始のお知らせ!そりゃあもう便乗するしかないでしょう!絶対楽しい!

 

ということで、

 

自分の頭の中や心の中やおなかの中()を言語化することでもっとすとんと落とせたり、ふと描いた絵日記を残すがてらぽそぽそ続けていけたらなと思います。寝る前のルーティンになればいいなあ。

 

お暇な時やふとしたときにお付き合いいただければ嬉しいです。

 

それではまたの~。